じっとしていたら、転がり込んできた仕事・・沈黙チャレンジャー

 最近、訪問介護の仕事が、ガクンと減っていました。

利用者の入院などが重なってしまったのです。

私の、懐事情としては、もう少し増やしたい。
20150928151908195.jpg 
ヨーグルトに、ハチミツ、グラノーラを朝、食べて、時を待つ。

そんな時、




sponsored link
 

ポツリと、仕事の連絡がはいりました。

上司に頼むこともしないで、
しばらく沈黙して待っていたら、仕事の電話。
20150928151922030.jpg 
小さなマットに足を延ばして、本も読んだり・・・

仕事をどんどん取るヘルパーもいます。
それは、どんな利用者にでも立ち向かえる強いヘルパー。
仕事を選ばない。


だけど、私は、ヘタレなので、それが怖いのです。

上司に、働きかけて「ややこしい利用者」にまわされたら困るという

自分なりの逃げの気持ちがあるのです。

沈黙の約2か月。
20150928152004018.jpg 
台所も雑に、磨く時間が持てなのは確か。

入院していたバサマが退院してきました。

さらに他のヘルパーの交替の仕事がひとつ、まいこんできました。

動かないで黙っていたら、向こうからやってくる仕事もあるのですね。

来月から、また仕事が増えます。

沈黙チャレンジャーに朗報。








sponsored link


同じカテゴリの記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  タグ:  仕事が舞い込む  沈黙チャレンジャー  仕事が減る

この記事へのコメント

sponsored link


- カミさんへ - 2015年09月30日 07:47:08

カミさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

はい、おかげ様で、ちょっと不安になっていた仕事数が
回復の兆しです。
二ヶ月ほどの低迷期に
あわてないでよかったと思います。

私はワガママヘルパーです。
あまり仕事が多くても無理、少なくても困る。
こんな気ままなヘルパーですが
10月からのシフトが決まり、嬉しいです。

退院した利用者さんのところに行けるのは私も嬉しいです。
この利用者さんは、私には刺激的な女性なので
また、楽しみが増えます。

- カミさん - 2015年09月29日 21:27:50

こんばんは

良かったですね。
『待てば海路の日和あり』その言葉のとおりですね。
退院された方も、もりんさまが待っていた事を知ったら、とても喜ばれると思いますよ。
来月は良い事が起こるかもしれませんね(^-^)

- SENNENさんへ - 2015年09月29日 18:53:32

SENNENさん、コメントありがとうございます。

ほめていただき恐縮です。
いつも病院に入院した利用者さんは、退院が遅いのですが
予想以上に早く退院できて
私の仕事が、戻りました。

有難いです。

もう一つの仕事も、予想外に舞い込んできて
嬉しいです。
ボチボチとがんばっていきたいです。

まだまだ新人なので、いろいろあって、次へのステップなのでしょうね。

いつもながら新しい情報を感謝しています。

認められたということでは… - SENNEN - 2015年09月29日 18:20:23

こんばんは。

>さらに他のヘルパーの交替の仕事がひとつ、まいこんできました。

もりんさんの、利用者への誠実な対応・介護スキルが日々向上しているのを、
ケアマネージャーに認められた、ということだと思いますね。

下記の記事も、もりんさんの将来に向けて参考になるのでは? と思います。

なぜ、残念なケアマネージャーがのさばるのか
介護ドキュメント 親を看取るということ【11】
http://president.jp/articles/-/13267

※スーパームーンと松竹梅のアレンジは、今日記事にしました。
http://sennen.ldblog.jp/archives/2015-09-29.html

- ぴいさんへ - 2015年09月29日 13:41:05

ぴいさん、コメントありがとうございます。

はい、よかったです ♪
利用者さんが入院すると、長いんです。
その間に、臨時にでも仕事をもらうヘルパーは多いのですが
私は、ボーとしていました。

以前、怖い老人の担当になったとき上司に「自信がない」と言ったら
「あんた、受けるって言ったよね。」
「こんなに怖いとは思わなかった」
「それは、甘い!」と上司に言われたのがトラウマになっていました。

私の台所で一番のお気に入りは、レンジが宙吊りのところです。
場所をとらないから、大好き。
ちょこっと磨けてよかったです♪

- ヨッシィーさんへ - 2015年09月29日 13:32:43

ヨッシィーさん、コメントありがとうございます。

はい、ほんとうに有難いです。

私の担当の利用者さんが、次々に入院しました。
入院するとたいていは長いのです。
その間、不規則にシフトがポッカリ穴があいてしまいました。

こういう時は、ほかのヘルパーは
臨時にでも、ほかの仕事を回してもらっています。
だけど、私は黙ったまんまでした。

懐具合を考えると、もう少し、欲をだしたほうがいいのに
そのパワーがありませんでした。
でもよかったです。ヨッシィーさんもそうなんですね。
流れに身を任せてよかったぁ

- ぴい - 2015年09月29日 13:28:36

もりんさん 良かったですね~。
ややこしい仕事を回されずにすんで
じっと待っていた甲斐があったというもんですね~。

素敵なキッチンですね。
すっきり片付いていて
使い勝手がとっても良さそう。

- 見張り員さんへ - 2015年09月29日 13:25:54

見張り員さん、コメントありがとうございます。

はい、おかげ様で、低迷していた仕事が、上向きに
なりそうです。
この仕事は、「山師」のようだと思います。

利用者が入院したり、時には亡くなったり
またある時は、クレームで担当交替になったり・・・
その都度、シフトが大きく変わります。

春先に身体介護100分の、親切な利用者さんのところに仕事が決まりました。
とても気に入ってくれて、週2回、行かせてもらうことになりました。
数回の訪問後、亡くなられました。
いろいろですね。
あわてず、身をまかせて、来月もがんばりたいです。
へへへ、自分の台所、ちょこっと磨きました 笑

- ぴあのさんへ - 2015年09月29日 13:16:57

ぴあのさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、来月から、仕事が舞い込んできました。
はい、来月って、あさってから  笑

どちらも知った利用者なので、有難いです。
ガツガツしなくても、来るときは来るのですね。

ぴあのさんのお友達もそうでしたか。
ガツガツしない・・・って大切なことですね。

どちらも身体介護100分の仕事です。
入浴介助やら、オムツ交換がはいる仕事です。
普通の支援は60分なので、100分の仕事は
私の懐具合にも有難いです。

ぴあのさん、お互いに精進ですね、ありがとうございます。

- パーネルさんへ - 2015年09月29日 13:08:00

パーネルさん、コメントありがとうございます。

はい、じたばたしないで待っていたことが、報われました。
よかったです。
パーネルさん、ありがとうございます。

いろいろと、立ち回ることが苦手で億劫なので仕方ないのですけど
ボチボチ、いい方向になってくれそうです。

私は、子供を想う気持ちから発した発言で、子供を傷つけてしまったのですが
あまり、弁解もせず、流れにまかせることにしました。

それにしても、私はこの年齢になっても
まだまだ気の利かない、脇の甘い人間だと痛切に思います。
子供には、ストレートでした。
ヘルパーをして人生を、学び直しているところです。

- 晴さんへ - 2015年09月29日 12:55:03

晴さん、コメントありがとうございます。

そうですね、「待つ時間」って、ステキな時間なのですね。
ちょっと、あせったりしますが
「待つ時間」には、自分の姑息なものがないので
いいことがあるのでしょうね。

懐事情を考えれば、もう少しは仕事が欲しい。
こんな現実も「待ってみる」ということで、
新しい展開がきてくれました。

今回、はいった仕事は、どちらも100分。
身体介護。
ちょっとハードですが、お給料はちょっといいのです。
有難いです。

- あきさんへ - 2015年09月29日 12:47:56

あきさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、じたばたしても、いいことないですよねえ。

私の担当の人の入院が重なる。
仕事は減る。
新しいヘルパーが数人、はいってくる。
次々、仕事が振り分けられる。

上司に頼もうかなあ・・・
と思いつつ、黙っていたら、意外にいい方向に
向かいつつあるようです。

あきさんも、そうなんですね。
私もよかったです、じっとしていて。
あきさん、この仕事、なんとなく山師みたいで、面白いです。

- ぼん天棒さんへ - 2015年09月29日 12:40:04

ぼん天棒さん、コメントありがとうございます。

へへへ、ありがとうございまーーす!!
向こうから、お仕事が、舞い込んできました。

もっと積極的に上司にはたらきかけないとダメよ・・・って
仲間からは言われていたのですが
なんとなく臆病になっていました。

仕事は欲しい。
だけど、ややこしい高齢者は苦手。
こんなワガママな気持ちで、沈黙していました。

ここ数か月、新しいヘルパーが、はいってきました。
どんどん仕事が減っていくだろうなあと思っていました。
でも、よかったです。ぼちぼち頑張ります。

じっとしていたら、転がり込んできた仕事 - ヨッシィー - 2015年09月29日 11:29:18

おはようございます もりんさん
流れに身を任せる これは、これで大変ですが、ヨッシィーは
いつもこれです
違うことをして、変化があったら嫌なんです
もりんさんも同じ考えですね
よいお仕事が来ますように

- 見張り員 - 2015年09月29日 08:47:59

おはようございます
沈黙は金なり、ということですね^^。
待てば海路の日和あり、とも申します。何事も気をはやらせるより待つことも大事ということを教えていただきました。
いいお仕事になりますように!

それにしても御台所、うちのよりずっときれいですよ~!

- ぴあの - 2015年09月29日 08:39:08

もりんさん、おはようございます。
良かったですね~、来月・・・って、あさって!?笑。

あまり社交的でない友人が、今、人付き合いを楽しんでいる・・・
その秘訣は「ガツガツしないのが良かったのかなぁ」とのこと。
同じなのかもしれませんね~
必要以上にガツガツすると、余計なものもしょい込んでしまいかねず・・・
じっくりゆっくり待っていると、おのずと道が開ける・・・
もちろん、それは。それまでの自分のありよう次第でもあるわけですが・・・

ねぇ、もりんさん。
もりんさんは、まだこのお仕事を始めて、そんなに長くないでしょう?
じっくりきっちり実力をおつけになっている真っ最中と拝察します。
いつか、どんな「ややこしい利用者」でも屁とも思わない(失礼!)
強いヘルパーさんにご成長とおなりになりますよ、きっと。
(私も今の職に就いたのは最近なので、自分にも言っています)
お互い、精進、精進です!

- パーネル - 2015年09月29日 08:29:11

 もりんさん、なんだかわたしまで報われたような気持になっちゃって(笑)

 「待つということ」ですね。

 「待つ」のは力や忍耐力が要ります。

 今、わたしも「待っている」ことを胸に抱えています。
 アカンタレなので、日々ハラハラしたり落ち込んだり、ムリに気を取り直したり…。

 みなさま、どうぞ気分のよい一日を。 

 

 

- 晴 - 2015年09月29日 07:40:20

おはようございます♪

待てば海路の日和あり、でしたね~
私も、「待つ時間」によって、もたらされた経験がたくさんあります。

さぁ~行ってらっしゃいませ(^O^)/

- あき - 2015年09月29日 07:22:34

じたばたしないで、流れに任せている方が、
私の場合、いつもうまくいきます。
きっともりんさんもそうだと思います^^

流れに身を任せ - ぼん天棒 - 2015年09月29日 04:46:03

森須もりんさん
お早うございます

お仕事が無い時は台所と
心をピカピカに磨いていましたね

向こうからやって来た仕事
ボチボチ頑張って下さい

トラックバック

URL :

プロフィール

ナツメ3

Author:ナツメ3
いわゆる未亡人(森須もりん)
闘病の末の夫を看取り、その後
我が子同然の愛犬を16年目に亡くしました。
また、長い介護を経て、母を
グループホームにゆだねました。
子供は独立し、現在、パートの身分。今、やっと周りを
ゆっくり見渡しています。
看取りや介護から、「ひとり始末」を
意識。
後半人生を工夫したいと
シンプルライフ実践中。
体験から「介護する側の立場」の
発信を積極的に、おこなっています。

カテゴリ
タグクラウドとサーチ

> tags
胡麻 キャベツメニュー 一身上の都合 退職 個人的な付き合い フワリスカート 足さばき いい仕事 シフト ビックリされたこと キャベツサラダ オクラサラダ 冷や汁 事務職 たった一度の人生 最後のチャンス 転職 娘と口論 後悔 初盆 感情的 個性 裾上げ 肩もみ ヘルパーの「売り」 波乱万丈 娘たちがビックリ 凹まないタイプ 思ったことを言う 手作りボタン 流行を追わない 景品・粗品 風鈴のごとく メイク道具 「一人ファッションショー 洋服の多さ 水ナス ゴルフの手袋 お盆にあう野菜 キュウリ 訪問介護従事者 ケアマネさん 慰労会 宝物 密かな楽しみ 箱を開ける 冷蔵庫の上 二層式 家事代行業 トイレのノズル 豆板醤 唐辛子にマグロ ヘルパーの身分 ブランド力 ブルーベリー 一人ファッションショー 出席は義務 ドレスコード 駅なか 決断 高速バス ヘルパーの制服 色なしサングラス 作業着 暑いジサマの家 サイダー 汗の滝 感動の話 エアコン 汗の塩 高級品 インド製 ガーゼ コトバ選び お変わりない うながす 人に言わない趣味 打ちっぱなし 上司のミス 感情の高ぶり プレゼンテーション 自分のため 将来の生き方 たたみ方 ワンルーム キャベツを煮込む 外出禁止 家族の気持ち 家事支援 味噌汁 特大タコ焼き アサリ 使い切り鍋 娘さんとお嫁さん スーパーのカード 外出 娘のところへ 将来問題 ラップをかける タッパーで食べる タッパー 食器 メイクのブラシ 茶葉入れ ヨーグルト オシャレな利用者さん ネイル お弁当の宅配 夜の街 小さな日常 シンガポール バー モロヘイヤ みどり色のメニュー グリーンペパー 優しい利用者さん お手伝いさん扱い 敬語 実家 引っ越し 事業所をかわる 誰もいなくなった 繕う 20年以上 木綿の寝間着 寝間着 自分の意志 7キロ減 太ったね PCの定位置 窓辺の書斎 理不尽なジサマ 焼き魚 ジサマ 料理の好み ペースト状 コクのあるカレー 免疫力 野菜スープ 洋裁のできる人 食べ物を配る 同僚のやり方 脱帽 割り切る お金のため ヘアピン お気に入り 丸首 にんにく臭 ファブリーズ 耳にたこ 決めかねる 変わり身の早さ 流転 生のナス 横綱あられ ナスの刺身 お金持ち夫婦 謝罪 料理のプロ バサマの変化 紅い口紅 若い男性ケアマネ 梅雨入り 続け字 アインシュタイン 俳句会 母の罪 日記 ティファニーの箱 メモ魔 ナスの時短料理 寝たばこ 人間関係 眉ペンシル 暮らす張り マネージャー ハイライト 高級な食材 お金持ちの家 自分の老後 おしゃれをしたい お弁当箱 モノを処分 湯豆腐 思い出の品 はーい! どうしました? ニンニク 漬け込む エビ お金に細かい 30分にしてくれ 神経質なジサマ 日常着 明るい色の服 楽な服 水色の服 ラーメンスープ 納豆スープ 私の老後 娘の発言 私の将来 軽量の食器 重い食器 器に配慮 堂々巡り支援 満足しない 神経質な利用者 カレーの前の料理 トマト入りゴーヤチャンプル ペースをつくる 有名旅館 タオルの使い方 新しい担当 慣れたらできる 布団を干す 仕事意識 次のステージ 私のドラマ 仕事続投 老後 実家業 ターニングポイント 廃業 古い家 家の劣化 波板 ヘタレの生き方 たたみかける 工夫の料理 凄腕ヘルパー 赤糸 奥様は魔女 不思議なパワー マイブーム 重曹パック 重曹 コンロの汚れ 決意 キレイ仕事 法律事務所 納豆 だし巻き ニンニク醬油 運の悪い女 義姉 しあわせ顔 排泄 オムツ替え 爽やかに マッサージ 夏近し 白い靴 コロンブスの卵 身代わりバイト 俳句の会 E5系 家族さん 寄りかかる 恨まれる 家族といっしょ 洗濯の干し方 主導権 イニシアティブ 妹さん 徹子の部屋 家族のサポート 老々介護 夫婦の形 介護をしない妻 泉ピン子 家政婦さんの涙 凄腕 断る やってくれる人 出せる人 逃げる スキヤキ 残り物 ボンゴレ 再利用料理 兄夫婦 お金の無心 当たり前になる 母の葬儀 慣れ 献立 鍋ひとつ 島らっきょう サラダ油 ゴーヤのおひたし 具沢山カレー 家族葬 きょうだいが疎遠 葬式代 言い訳 母がいるから マドレーヌの人形 葬儀を終えて 盛岡八幡宮 メープルシロップ 生クリーム 母が逝く カレー一杯 スプーン一杯 安らかに眠る 雑草女子 ハンプティダンプティ 隠れ鉄子 風船女子 のどごし 高齢者の調理 長老様 俳句 句会 ロト 日本の国番号 研修先 母からの自立 +81 紙ごみ ホチキス ムンクの叫び 神経質 青のり 料理の速さ ジャガイモのきんぴら 味噌汁鍋 病院の先生 研修会 母をおいて 心の自立 おばちゃん 親類 死の予想 亡くなる日 研修 点滴をはずす 病院側 玉子の活躍 冷凍チャーハン オムライス 大成しない 潮風 ミクロの工夫 久々の友達 第一発見者 物静か 死体発見 ラッキーなヘルパー オシャレ 準気が上がる 俳句の身代わり 説得の仕方 伝授 仕事をゲット 先輩の知恵 私の幸せ イキイキ 幸せとみられる 嬉しいコトバ 人生はお金? 経済破綻 看取りのお金 お金持ち アイライナー 夜は考えない アロマオイル 手の込んだ料理 娘さんの希望 かまぼこ 麺類 親子の考え 私への批判 子供の成長 いい風向き 優しい家政婦 美味しんぼう しめ鯖 料理上手の友人ホタテガイ 新人が辞める いじめられた 寝込んだ経験 豚肉の薄切り チャーハン ソバの実験 直談判 インスタントラーメン お手紙 プレゼン 掃除のルーティン トイレ掃除 便器 教訓 便器のふた 3のバランス 台所の棚 三つの法則 ホームの経営 確約 厄介な存在の母 ホームと解約 ファッション雑誌 コーディネート 真逆の返事 同じこたえ 母の話 意地悪バサマ 混ぜ混ぜチャーハン 渾身の手紙 母の看取り 鶴の恩返し テッセイ ギャレ 悔いはある 母の洗濯もの 今できること 母のパジャマ 小さな単位 シュークリーム ちいさな暮らし チーズをあぶる 自分で探す 人生あきらめない 親子の道 夜の絶望 昼よありがとう 母の部屋 「夜」と「昼」 話に乗る 蜘蛛の糸 新しい事業所 肉はお湯通し 山芋のお焼き 炒り卵 料理上手の友人 楽勝 仕事を勝ち取る 上手く立ち回る タコとワカメ パルメザンチーズ 玉ねぎエッグ かつお節メイン つぶれかけた病院 神も仏も 経営不振 春の装い 夢見る装い まずいので捨てた 料理を捨てた きゅうり きゅうりの天ぷら 口から栄養 お迎え 看取り ダンボのお耳 半身を乗り出す 不幸話 ワイドショー トーフ ポテサラの団子 ナス 点滴 入院 胃ろう ホームの職員さん ホームとの接し方 家族側の接し方 キャラメル 小さな動き 新人家政婦 辛辣トーク 攻め 病院を探す 母の入院 母の病院 3か月 ブロ友 手編みの靴下 春をキャッチ 白の靴 笑いをこらえる 代わりの訪問 すぐに忘れる 無駄な正義感 娘の励まし 憧れのコーデ 夢見る洋服 中華味 トーフは切り分け 母の手 起こして! 手を離して! 山芋の天ぷら 混ぜご飯 ファイトカラー しゃべり続ける 恨み言 号泣のバサマ 孫のこだわり 車を並べる 掃除機を分解 こだわり 脱水症 病院様 ご尊名 病名を持つ ふつうのひと 誰になろう 訪問看護師 受け入れ病院 死ぬのは難しい 暮らしが変化 環境がかわる 仕事量 ブルー 部屋をかえる 色別に小物 ピンク 根負け 看取る 老人ホーム ナスの煮物 かぶらない献立 茶わん蒸し マックのおまけ セロリのつけもの 色別に並べる 娘と母親 母の命 苦労話 イメージの服 スプーン置き 封筒 紅茶のティーバッグ 公務員様 通院介助 昨日の続き 転倒 セクハラ 90代ジサマ 病院好き添い 簡潔な表現 特変なし 報告書の書き方 報室 紙遊び ビンのキャップ 公務員のジサマ 誇り高い人 公務員 残り物メニュー トマト味 棚の中 ウキウキする空間 シンクの上 泣きべそ ヘルパーの成長 チーズと明太子 餃子の皮 実験料理 しいたけ お偉いさん シャチョさん 名刺 肩書 飾り襟 嘘っぱちの襟 ヘルパーのすき間業 すき間業 代行 豆腐でチン 模様替え 台所をパズルに 変化を楽しむ 一休さん 上司に感心 ウドと牛肉 片栗粉 友人のレシピ オーブントースター 一緒に皮むき 独自の支援方法 カードを作る 雑誌を切る 孫へ手紙 入院の利用者 シフト激減 ピンチ プリプリえび 白身 石鹸工場 水滴取り モップ 余分のサービス 骨董市 計量スプーン コーン シャンタン 友人メニュー 大根餅 ふられた男 奥さんに返す 高齢者の恋 本物 一人の暮らし 寝たきりバサマ ハイテンション あおさ海苔の雑炊 スープスキヤキ あおさ海苔 仙人 哲学者 ピエロ パントマイム マシュマロ ウーロン茶 つくだ煮 ヘルパーの世界 変化 アクササリー 気づかない 二股 シフトを減らす ヘルパー4年 添削 立ち位置 もなか とある県 栗饅頭 羊羹 和菓子 恋の行方 車の事故 お手当て ひと様の料理 焼きなす メキシカンステーキ 蒸しダコ ピコ太郎 ゴミかご 機嫌をそこねる 成人式の贈り物 娘の成人式 動ける うらやましい 贅沢なひと カップ麺の鍋 ヘルパーの違い 仕事を選ばない リュック ファスナー 新年の挨拶 昭和の暮らし 喪服 民宿もりん おみくじ 下水 人が多い 元旦 浴室 並びの構図 おばあちゃん 年末 覚悟 なめられる 大御所ヘルパー 髪を巻く 幸せは顔から ラインをひく 訪問がこわい ヘルパー会議 ゆでだこ カブチャーハン さくら水産 介護用語 訪室 ヘルパー用語 特変 手間をかけない クリスマス 冷凍レトルト出来合い クリスマスキャロル 教育者 和食の店 若き大将 高級志向 部屋公開 バサマの部屋 モテモテバサマ ロマンチック 上沼恵美子 バイタルチェック 車いすの母上 過去の失敗 三つの失敗 おせち料理 外出に時間 戸締り 出かける 四つ足杖 衣にお米 お米の入りから揚げ カブ鍋 柚子胡椒 カブスパゲティ マスタード 柿の卵とじ 少女のようなバサマ 恋話 もてるバサマ 歯抜け 長年のヘルパー 正義感 お手本のヘルパー モノを眠らさない 濃い目料理 黒の食器 コンビニの景品 収集 スーパーの袋 バーニーズニューヨーク パンツ 介護度 聞き取り調査 調査員 創味シャンタン キャベツの水切り フライドポテト ナスとタコ 濃い目の味 リベンジ 反撃 とっさの準備 ひとつひとつ 母のこと 執着 家事をする 依存 高齢の定義 素揚げ 長電話 身内のケンカ フリーズドライ 1割負担 オプション モナリザスマイル ヘルパー格言 お焼き レンコンの冷凍 里芋ご飯 ごまかす フタをする 葬儀社 リヤカー 手相 母を見送る準備 布団の返品 グレーゾーン 被害者 心理の裏側 衝突事故 バス会社 クリーム豆腐 ためしてガッテン イカサラダ ダンボール箱 テレビショッピング 布団を購入 レベルダウン 母の最期 食欲が減る 介護用靴 ストロバー マジックテープ付き靴 音を楽しむ ゴーヤ ゴーヤの冷凍 慣れる 歩み寄る 慣れを待て! ヘアーバンド 手帳 便箋 格言 心に残ることば 利用者さんのことば バターケース 折り畳み傘 アメニティグッズ 無駄 小悪魔ちゃん 80歳バサマ まな板を飾る 横顔 まな板クイーン すりつぶす 料理本 お餅入りオムレツ オクラスープ 風変わりメニュー 昭和の時間 優しいバサマ 昭和の匂い 曲げわっぱ 畳の目 世代のズレ 川ガニご飯 川ガニ 自分を着飾る 美味しいもの まな板の定位置 色を揃える 曜日を間違う 特権階級 行動パターン 電話口 ヘルパーの神様 トイレの便座 どうしようもない高齢者 プラスチックごみ 生ごみ 筋肉がない きょうを生きる サンドイッチ ピクニック気分 タマゴサンド 栗のネット サバサンド ジサマのケンカ ワガママが勝つ デイでケンカ ミスドのおまけ ガラス 否定しない 他人 郵便物 肯定が命 すねる スパイもの ビデオ タコスパゲティ 錦織選手 錦織圭 ケイ君 可愛いジェラシー まーちゃん1号 年代暗記 トイレ 秘密基地 暗号 もりんウォーク 内股 教科書に載っていない 秘策 グリコのおまけ 木の車 アンパンマン メリハリ 料理の脇役 料理の主役 調理の極意 低姿勢 3年6か月 封印 笑顔 仕事バリバリ 雑貨やさん 友人の店 辞めた先輩 まわりまわって 三段重 DEAN&DELUCA いい条件 トップ氏 正社員 個別に話す 組織の長 花瓶 ハーシー キスチョコ グリル 丸焼き 黒焦げ 蒸し焼き 焼き栗 暮らし日記 静かな家 何も起こらない 100点の料理 条件を満たす うわさ話 噂のひと 影の薄い存在 80代 ちょい悪ジサマ 交通事故 静岡のうなぎ茶漬け 秋田の曲げわっぱ グラスを洗う 醤油スプレー 輪ゴム 会話を駆使 食べ物がない 高く盛る 料理は広がる 羽をもつ 頼られる 兄に頼られる 自分を解放 調理道具 スライサー サラダ油事件 真実は闇 未解決 犯人は? 心の余裕 沈黙の集中 メッセージ 隠れたメッセージ 発言力 ホテルクリヨン 不良バサマ 常習犯 出たがりバサマ 持ち味 くたびれた 皮の持ち手 色あせた 仕事をゆずる こけ方 粘土細工 気楽なヘルパー 戦力外 同じ材料 手間をかける トイレに招く 息を止める 若くない 骨折 昔ながらの料理 自信作 批判される 報告書入れ 水餃子 身内に遠慮 お金でつながる 利用者 本の外箱 本の外箱を収納箱 逆恨み 電話に出ない 感情が爆発 認知が近づく 眠剤 キッチンの変化 鍋は物入れ サマンサ お香 セリア ZARAHOME 泥パック 誤解を招く 使いまわし 恵みの色 食べ物の色のチカラ 食べ物の色 キッチンの空間 変化するキッチン 涙目 悩みをいう 自信を持つ服 デブ・ブス・ババァ きれいでいたい 似合う服 日本の味 向かい懐かしい 一生懸命のズレ ファンデーションの粉 節約気分 新しいヘルパー 仕事を辞めた人 先輩 金ボウル 水切りざる 蒸し器一人用 90歳ジサマ 言いやすいヘルパー ワガママ 茶こし ショウガすり とうもろこし きれいな食べ方 食べ方 唯一優しい方

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
カウンター
おすすめ