おしゃれって、ささいなことが大切ですね

 私は、なるほどなあと感心したことがあります。

娘がリュックを背中にさげていたときです。
中のハンカチを私は後ろからとってあげました。

20170107133551817.jpg あわてて、ファスナーの留め金を横にしましたが、下にするのがよかったようです。
ファスナーを閉めるとき
「お母さん、まさか、ファスナーを上にしてないよね」

私はあわてて
「上にしてないよ」と言いました。
ほんとは上にしていたのですが・・・
どこにしていいかわからず右横にしました。




sponsored link
 

このように下にして欲しかったようです。
20170107133537320.jpg 下に留め金をもってくるべきだったようです。

つまり、それがおしゃれの感覚、センスというものらいい。

恥ずかしながら、私はファスナーの留め金にまでは
気がまわらなかった・・・

おしゃれって、小さなところの気配りの鍛錬なのですね。



sponsored link


同じカテゴリの記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  タグ:  リュック  ファスナー  留め金

この記事へのコメント

sponsored link


- ラーダさんへ - 2017年01月12日 18:39:40

ラーダさん、コメントありがとうございます。

いいはなしを感謝です。
わたし、決めました。
素敵になりたいし、ちょっといいなと思っているのです。

わたし、今まで衝動買いでたくさん失敗しているので
今回は
ちょっと慎重でした。
でも、まだあきらめられないので
ラーダさん、これ、買おうと思います。

背中、押してくれてありがとう。
へへへ!こういうことが嬉しい。
さ、頑張って働かなくては!そういうことがさらなるエネルギーに
なりますね。
それにしてもラーダさんの、旦那様、お優しいなあ♪

- ラーダ - 2017年01月12日 18:21:00

>関係ない話ですが、通販で素敵な服をみつけました。
ずっと迷っています。
ちょっとお高め。
断念する日、いえ、手にいれたいと思う日、
まだ迷い中です。


わはは
私は旅先の長野でかさ張るファーコートを衝動買いしてしまいました。
でも、ホントに自分の求めていたデザインだったのですよ

しかも、その時に持ち合わせがなくてダンナに借りました・・・。
不憫に思ったダンナが半分出してくれました。

自分の思い続けている好みのデザインはあれこれ言い訳をつけて諦めたって、手に入れられなくなった頃に後悔するものだと思います。

ちょっとお高いけど、手に入れた事でモチベーションが上がったりしますしね

- ラーダさんへ - 2017年01月11日 17:56:43

ラーダさん、コメントありがとうございます。

リュックのファスナーは、防犯的に下が
安全ですね。
まあ、ひとそれぞれですから、位置はどこでも
いいのでしょうが
この娘には娘のこだわりがあるようです。

小さなこだわりが大切なのだなあと思う今日この頃。
動きがいいと、素敵に見えるのだろうなあ。

関係ない話ですが、通販で素敵な服をみつけました。
ずっと迷っています。
ちょっとお高め。
断念する日、いえ、手にいれたいと思う日、
まだ迷い中です。

- ラーダ - 2017年01月11日 17:14:41

私も下にしてますね~
でも、オシャレでなく防犯のためですねぇ
そういう意識もなかったです

もう、うちのリュックなんてアウトドア用のものなので、使い込んでいてオシャレでもないです
オシャレなリュックも買ったんですが、なんか使いにくいです

上にファスナー・・・なんか、おばあちゃんのお使いとか子供っぽいって感じるんですかね
確かに年配層は上ファスナーが多いような・・・

- 鍵コメMさんへ - 2017年01月10日 15:32:02

鍵コメさん、コメントありがとうございます。

ヒャー!最高!
リュックは前でかつぐのですね。
それ、一番素敵ですね。
鍵コメさん、なかなかのアイデアですね♪

リュックはあまり使わない私ですが
ちょっと使ってみたいくなりました。

最近、しみじみ思うのですが
ほんとに自分にあう「おしゃれ」が
わかりません。

先日、テレビで女優の草笛光子さんが
出演していましたがとっても素敵でした。
やっぱり積み重ねなのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます - - 2017年01月09日 18:58:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 玲紀静香 さんへ - 2017年01月09日 14:15:11

静香さん、コメントありがとうございます。

そうですよねえ、
それぞれの好みでどこでもいいですよねえ。
私なんて考えたこともなかったです。
ていうか、
元々、あまりリュックを持ちません。

今年は、ちょっとリュックも使ってみようかなと
思います。

そして街行く人のリュックの
留め金の位置をチェックしたら
それぞれで面白いということに気が付きました。

視点をかえて考えると、なんでも面白いですねえ。

- 玲紀静香 - 2017年01月08日 20:08:34

私は無頓着なので上でもいいなぁ~。
でもファスナーを開けられる心配があるので、下にするかもです(^-^)
ムスメさんの考えかたはおしゃれから♪
私は心配症だから、下(笑)
面白ですね😃

- ヨッシィーさんへ - 2017年01月08日 14:48:55

ヨッシィーさん、コメントありがとうございます。

ヨッシィーさん、どこに留め金をしても
いいのでしょうが
娘の美的感覚では「下」がいいと
思っているようです。

その後、リュックをしている人の
留め金の位置をみるのが楽しみになりました。
それぞれですね。

でも防犯としては、絶対に「下」がいいですよね。
ちょっとしたことですがデザイナーになる人などは
そういうことも気にかけるのでしょうねえ。

ヨッシィーさん、わたし、ちょっぴり刺激を受けました。

- マルチ君の母さんへ - 2017年01月08日 14:44:36

マルチ君の母さん、コメントありがとうございます。

マルチ君の母さんは、ちゃんとセンスアップしてますね。
さらに防犯の面でも
「下」がよかったのですね。

わたし、今まで、あまり考えたことが
ありませんでした。

ファッションコーディネーターの大草直子さんの
オシャレの仕方に憧れてよく、本も読むのですが
読んだだけではだめですね。
トホホ・・・

ささいなことですが、わたし、いい刺激になりました。

- 婆で~すさんへ - 2017年01月08日 14:39:54

婆で~すさん、コメントありがとうございます。

婆で~すさんは、えらいなあ。

<大事な物をいれている時は下向きにして
そうでもない物をいれている時は上向きに >してるのですね。
そんな配慮さえ、わたし、気づきませんでした。
いつもテキトーでした。

ほとんどバッグでリュックを使わないから
全く、考えがおよびませんでした。

チャックというのに、なぜか今回は
ファスナーと書いてましたー笑
わたし、ちょっぴりきどったのかも。
「おしゃれ」に遠い私、今回、いい勉強になりました。

- madyさんへ - 2017年01月08日 14:33:58

madyさん、コメントありがとうございます。

madyさん、訂正させてくださいね、
どうも留め金は下がよかったようです、美感てきには。

そういうことがわからない私です。

以前に、急な雨で折り畳み傘を娘に貸したら
「やだー、こんなおじさん傘!濡れたほうがいいわ」と
言われました。

私とおしゃれの感覚が違うようですがいい勉強になりました。
実用だけではなくて
小さな配慮が「おしゃれ」に通じるのでしょうね。
おばさんは、実用が一番でセンスが欠けるのだと
痛感した瞬間でした。

- ヨッシィー - 2017年01月08日 12:29:27

こんにちは、もりんさん
下にしているのは、防犯のためだと思っていました
大切なものが入っていない時は、上で開きやすくしてます

下にするのが、お洒落なのでしょうか?
センスがないことが、バレてしまいましたね

- マルチ君の母 - 2017年01月08日 10:08:40

これ・・・・
私はおしゃれではなく
防犯のためにお嬢様と同じ仕様です(笑

そうか・・・・
オシャレなのか・・・
って妙なところで納得(笑

- 婆で~す - 2017年01月08日 06:43:31

そうなんですか。。

ファスナーの向きがあるんですね~

婆は大事な物をいれている時は下向きにして

そうでもない物をいれている時は上向きに

無造作にしているような気がします

チャック → ファスナー

呼び名も変わりましたね

きっと 婆はチャック閉めてと 言っている事が多いと思います

気をつけなくては (笑い)

- mady - 2017年01月08日 00:46:43

もりんさん

いつも楽しく、わが身を振り返りつつ、読ませていただいてます。
なんで?なんで?ファスナー上だといけてないの?
横がおしゃれなのね。よかった~、いいこと聞きました。

しかも、チャックって言わないのね。
お嬢様がいると、おしゃれのセンスがさびないわね。





トラックバック

URL :

プロフィール

ナツメ3

Author:ナツメ3
いわゆる未亡人(森須もりん)
闘病の末の夫を看取り、その後
我が子同然の愛犬を16年目に亡くしました。
また、長い介護を経て、母を
グループホームにゆだねました。
子供は独立し、現在、パートの身分。今、やっと周りを
ゆっくり見渡しています。
看取りや介護から、「ひとり始末」を
意識。
後半人生を工夫したいと
シンプルライフ実践中。
体験から「介護する側の立場」の
発信を積極的に、おこなっています。

カテゴリ
タグクラウドとサーチ

> tags
キュウリの丸かじり キノコ鍋 職場の虹 職場の花 平松洋子 秋は読書 職場の本 秋田の杉 資格 紛れ込む 空想家 少女のころ 文学少女 美容代 ダイエット中 地味なお弁当 見えない流れ 酒場放浪記 あてなよる お粥 引っ越し 将来の夢 長寿の母 未来予想図 料理上手の友人 質問 スリップ 魅力 コンパクト ロッカールーム カビ臭い 家のニオイ 古い家のニオイ 仕事の疲れ 慣れ 新しい生活 しいたけ 明太子とチーズ 母親 私の定め 兄と妹 私の職場 スパイス 一か月目のOL 素人 肉の水分 料理の失敗 転職 今までの人生 胸をなでおろす 口論 娘と口論 クセのある人 だまされる 2500円 情報収集 俳句手帳 アンテナ 慣れる 学ぶ 練習 バイト 俳句 身代わりバイト 仕事のできる人 できる人 ノート 焼き豚 ミルフィーユ状 ラーメン 第三者 遅咲き 告白 味見 衛生状態 目玉焼きくずれ 冷凍納豆 半生焼き 老けたOL 皆が優しい 失敗 オバサン 四角豆 長野土産 オムツ替え 自分のペース 遠慮しない 料理上手のヘルパー 私は私 満点の味 嬉しい イキイキ 外見 ロシアンゲーム 新ショウガ プチトマト 土鍋 味噌汁 ヘルパー交代 メモを取る 長野 別所温泉 口臭 加齢臭 信州 無言館 みそソフトクリーム 仙台 ピーナツニンニク 大根のカレー煮 カレー味大根 老けてるOL ハイヒール 有休 ずんだ餅 やる気 専門職 新人 出勤の時間 一時間前 チャレンジャー 句会 ハワイアン ラブレター 新幹線 井戸端パーティー 出勤時間 8時40分 OL 指を切る 他人の目 けなげさと愚かさ 緊張 ドキドキ 勤務一日目 タイトスカート 買いかぶり 新しい職場 豆板醤 柚子 チリソース ジャガイモご飯 キンカン 一人が好き 船出 孤独もいい 高熱 訪問ドクター 有給 ハードな日々 今後の運命は? 引き返す 退職 利用者さんの死 肌のケア ボディミスト 日焼け止めスプレー ヘルパーの素質 三つのことば 頼みやすい 難儀した 胡麻 キャベツメニュー 別皿 野菜カレー 夏のカレー 個人的な付き合い 一身上の都合 フワリスカート 足さばき シフト ビックリされたこと オクラサラダ キャベツサラダ 冷や汁 最後のチャンス 事務職 たった一度の人生 後悔 初盆 感情的 ヘルパーの「売り」 裾上げ 肩もみ 波乱万丈 娘たちがビックリ 凹まないタイプ 思ったことを言う 手作りボタン 流行を追わない メイク道具 景品・粗品 風鈴のごとく 洋服の多さ 「一人ファッションショー お盆にあう野菜 ゴルフの手袋 水ナス キュウリ ケアマネさん 慰労会 訪問介護従事者 宝物 密かな楽しみ 箱を開ける 家事代行業 冷蔵庫の上 二層式 トイレのノズル 唐辛子にマグロ ブランド力 ヘルパーの身分 ブルーベリー 一人ファッションショー ドレスコード 出席は義務 駅なか 高速バス 決断 ヘルパーの制服 作業着 色なしサングラス サイダー 暑いジサマの家 汗の滝 感動の話 汗の塩 エアコン 高級品 インド製 ガーゼ うながす コトバ選び お変わりない 打ちっぱなし 人に言わない趣味 感情の高ぶり 上司のミス 自分のため プレゼンテーション 将来の生き方 キャベツを煮込む ワンルーム たたみ方 外出禁止 家事支援 家族の気持ち 使い切り鍋 特大タコ焼き アサリ スーパーのカード 娘さんとお嫁さん 娘のところへ 将来問題 食器 タッパー ラップをかける タッパーで食べる 茶葉入れ メイクのブラシ ヨーグルト ネイル お弁当の宅配 オシャレな利用者さん 夜の街 小さな日常 バー シンガポール みどり色のメニュー グリーンペパー モロヘイヤ 敬語 優しい利用者さん お手伝いさん扱い 実家 誰もいなくなった 事業所をかわる 繕う 木綿の寝間着 20年以上 寝間着 太ったね 自分の意志 7キロ減 窓辺の書斎 PCの定位置 理不尽なジサマ ジサマ 料理の好み 焼き魚 コクのあるカレー 野菜スープ ペースト状 免疫力 洋裁のできる人 食べ物を配る 同僚のやり方 お金のため 割り切る 脱帽 お気に入り 丸首 ヘアピン にんにく臭 ファブリーズ 耳にたこ 流転 変わり身の早さ 決めかねる 横綱あられ ナスの刺身 生のナス お金持ち夫婦 謝罪 料理のプロ 紅い口紅 バサマの変化 若い男性ケアマネ 俳句会 梅雨入り アインシュタイン 続け字 メモ魔 母の罪 日記 ティファニーの箱 ナスの時短料理 寝たばこ ハイライト 眉ペンシル マネージャー 暮らす張り お金持ちの家 高級な食材 おしゃれをしたい 自分の老後 思い出の品 お弁当箱 湯豆腐 モノを処分 どうしました? はーい! 漬け込む ニンニク エビ 30分にしてくれ お金に細かい 神経質なジサマ 日常着 楽な服 明るい色の服 水色の服 ラーメンスープ 納豆スープ 私の将来 私の老後 娘の発言 重い食器 軽量の食器 器に配慮 神経質な利用者 満足しない 堂々巡り支援 カレーの前の料理 トマト入りゴーヤチャンプル ペースをつくる 有名旅館 タオルの使い方 新しい担当 布団を干す 慣れたらできる 仕事続投 次のステージ 仕事意識 私のドラマ 実家業 老後 廃業 ターニングポイント 波板 古い家 家の劣化 たたみかける ヘタレの生き方 凄腕ヘルパー 工夫の料理 奥様は魔女 不思議なパワー 赤糸 マイブーム 重曹パック 重曹 コンロの汚れ 法律事務所 キレイ仕事 決意 納豆 ニンニク醬油 だし巻き しあわせ顔 義姉 運の悪い女 排泄 マッサージ コロンブスの卵 夏近し 爽やかに 白い靴 E5系 俳句の会 恨まれる 寄りかかる 家族といっしょ 主導権 洗濯の干し方 イニシアティブ 妹さん 家族のサポート 徹子の部屋 夫婦の形 老々介護 介護をしない妻 家政婦さんの涙 凄腕 泉ピン子 出せる人 断る 逃げる やってくれる人 ボンゴレ スキヤキ 再利用料理 残り物 母の葬儀 お金の無心 当たり前になる 兄夫婦 鍋ひとつ 献立 サラダ油 ゴーヤのおひたし 具沢山カレー 島らっきょう きょうだいが疎遠 葬式代 家族葬 言い訳 母がいるから 葬儀を終えて マドレーヌの人形 生クリーム メープルシロップ 盛岡八幡宮 カレー一杯 母が逝く スプーン一杯 安らかに眠る 風船女子 雑草女子 ハンプティダンプティ 隠れ鉄子 高齢者の調理 のどごし 長老様 母からの自立 ロト 日本の国番号 研修先 +81 神経質 紙ごみ ムンクの叫び ホチキス 青のり 味噌汁鍋 ジャガイモのきんぴら 料理の速さ 研修会 病院の先生 心の自立 母をおいて おばちゃん 亡くなる日 親類 死の予想 点滴をはずす 研修 病院側 オムライス 冷凍チャーハン 玉子の活躍 久々の友達 大成しない 潮風 ミクロの工夫 第一発見者 物静か ラッキーなヘルパー 死体発見 俳句の身代わり オシャレ 準気が上がる 説得の仕方 仕事をゲット 先輩の知恵 伝授 幸せとみられる 私の幸せ 嬉しいコトバ 経済破綻 人生はお金? 看取りのお金 お金持ち アイライナー 夜は考えない アロマオイル かまぼこ 麺類 娘さんの希望 手の込んだ料理 親子の考え 子供の成長 私への批判 いい風向き 優しい家政婦 美味しんぼう 料理上手の友人ホタテガイ しめ鯖 新人が辞める いじめられた 寝込んだ経験 チャーハン 豚肉の薄切り インスタントラーメン プレゼン 直談判 ソバの実験 お手紙 便器 トイレ掃除 掃除のルーティン 便器のふた 台所の棚 3のバランス 三つの法則 ホームと解約 厄介な存在の母 確約 ホームの経営 コーディネート ファッション雑誌 母の話 同じこたえ 意地悪バサマ 真逆の返事 混ぜ混ぜチャーハン 鶴の恩返し 母の看取り 渾身の手紙 ギャレ テッセイ 母のパジャマ 悔いはある 母の洗濯もの 今できること 小さな単位 ちいさな暮らし シュークリーム チーズをあぶる 親子の道 自分で探す 人生あきらめない 昼よありがとう 「夜」と「昼」 母の部屋 夜の絶望 新しい事業所 話に乗る 蜘蛛の糸 山芋のお焼き 炒り卵 肉はお湯通し 上手く立ち回る 仕事を勝ち取る 楽勝 パルメザンチーズ タコとワカメ 玉ねぎエッグ かつお節メイン 神も仏も つぶれかけた病院 経営不振 春の装い 夢見る装い 料理を捨てた まずいので捨てた きゅうりの天ぷら きゅうり お迎え 口から栄養 看取り ダンボのお耳 不幸話 ワイドショー 半身を乗り出す ナス トーフ ポテサラの団子 胃ろう 点滴 家族側の接し方 ホームの職員さん ホームとの接し方 小さな動き キャラメル 新人家政婦 攻め 辛辣トーク 母の病院 病院を探す 3か月 ブロ友 母の入院 春をキャッチ 手編みの靴下 白の靴 笑いをこらえる 代わりの訪問 すぐに忘れる 無駄な正義感 娘の励まし 夢見る洋服 憧れのコーデ 中華味 トーフは切り分け 起こして! 手を離して! 母の手 混ぜご飯 ファイトカラー 山芋の天ぷら しゃべり続ける 号泣のバサマ 恨み言 掃除機を分解 孫のこだわり こだわり 車を並べる 脱水症 病名を持つ 病院様 ご尊名 誰になろう ふつうのひと 訪問看護師 死ぬのは難しい 受け入れ病院 環境がかわる 暮らしが変化 仕事量 部屋をかえる ブルー 色別に小物 ピンク 根負け 老人ホーム 看取る ナスの煮物 茶わん蒸し かぶらない献立 セロリのつけもの マックのおまけ 色別に並べる 母の命 苦労話 娘と母親 イメージの服 紅茶のティーバッグ 封筒 スプーン置き 公務員様 転倒 通院介助 昨日の続き セクハラ 病院好き添い 90代ジサマ 報告書の書き方 特変なし 簡潔な表現 報室 ビンのキャップ 紙遊び 公務員 公務員のジサマ 誇り高い人 残り物メニュー トマト味 シンクの上 ウキウキする空間 棚の中 泣きべそ ヘルパーの成長 実験料理 餃子の皮 チーズと明太子 名刺 肩書 シャチョさん お偉いさん 飾り襟 嘘っぱちの襟 代行 ヘルパーのすき間業 すき間業 豆腐でチン 変化を楽しむ 台所をパズルに 模様替え 上司に感心 一休さん 片栗粉 友人のレシピ ウドと牛肉 オーブントースター 独自の支援方法 一緒に皮むき 孫へ手紙 雑誌を切る カードを作る ピンチ 入院の利用者 シフト激減 白身 プリプリえび モップ 石鹸工場 水滴取り 余分のサービス 骨董市 コーン 計量スプーン シャンタン 友人メニュー 大根餅 ふられた男 奥さんに返す 高齢者の恋 本物 一人の暮らし 寝たきりバサマ ハイテンション あおさ海苔の雑炊 スープスキヤキ あおさ海苔 ピエロ 仙人 パントマイム 哲学者 ウーロン茶 つくだ煮 マシュマロ ヘルパーの世界 変化 気づかない アクササリー シフトを減らす 立ち位置 ヘルパー4年 二股 添削 もなか とある県 和菓子 栗饅頭 羊羹 恋の行方 お手当て メキシカンステーキ 焼きなす ひと様の料理 ピコ太郎 蒸しダコ ゴミかご 機嫌をそこねる 成人式の贈り物 娘の成人式 贅沢なひと うらやましい 動ける カップ麺の鍋 ヘルパーの違い 仕事を選ばない リュック ファスナー 新年の挨拶 喪服 民宿もりん 昭和の暮らし おみくじ 下水 人が多い 並びの構図 元旦 浴室 年末 おばあちゃん 覚悟 なめられる 大御所ヘルパー 髪を巻く ラインをひく 幸せは顔から ヘルパー会議 訪問がこわい カブチャーハン ゆでだこ さくら水産 介護用語 訪室 ヘルパー用語 特変 手間をかけない 冷凍レトルト出来合い クリスマス 教育者 クリスマスキャロル 和食の店 若き大将 高級志向 部屋公開 モテモテバサマ ロマンチック バサマの部屋 上沼恵美子 バイタルチェック 車いすの母上 三つの失敗 過去の失敗 おせち料理 出かける 四つ足杖 戸締り 外出に時間 柚子胡椒 カブ鍋 お米の入りから揚げ 衣にお米 マスタード カブスパゲティ 柿の卵とじ もてるバサマ 少女のようなバサマ 恋話 歯抜け お手本のヘルパー 正義感 長年のヘルパー モノを眠らさない 濃い目料理 黒の食器 コンビニの景品 収集 スーパーの袋 バーニーズニューヨーク 聞き取り調査 介護度 パンツ 調査員 ナスとタコ 創味シャンタン キャベツの水切り フライドポテト 反撃 濃い目の味 リベンジ とっさの準備 ひとつひとつ 母のこと 執着 家事をする 依存 高齢の定義 素揚げ 長電話 身内のケンカ フリーズドライ 1割負担 モナリザスマイル オプション ヘルパー格言 お焼き 里芋ご飯 レンコンの冷凍 フタをする ごまかす 母を見送る準備 リヤカー 手相 葬儀社 布団の返品 グレーゾーン バス会社 被害者 衝突事故 心理の裏側 イカサラダ ためしてガッテン クリーム豆腐 ダンボール箱 テレビショッピング 布団を購入 レベルダウン 食欲が減る 母の最期 マジックテープ付き靴 ストロバー 介護用靴 音を楽しむ ゴーヤの冷凍 ゴーヤ 歩み寄る 慣れを待て! 手帳 便箋 ヘアーバンド 格言 心に残ることば 利用者さんのことば 折り畳み傘 バターケース アメニティグッズ 無駄 小悪魔ちゃん まな板クイーン 横顔 まな板を飾る すりつぶす 料理本 風変わりメニュー オクラスープ お餅入りオムレツ 優しいバサマ 昭和の匂い 昭和の時間 曲げわっぱ 世代のズレ 畳の目 川ガニご飯 川ガニ 美味しいもの 自分を着飾る まな板の定位置 色を揃える 特権階級 曜日を間違う 行動パターン 電話口 どうしようもない高齢者 ヘルパーの神様 トイレの便座 生ごみ プラスチックごみ きょうを生きる 筋肉がない サバサンド サンドイッチ 栗のネット タマゴサンド ピクニック気分 デイでケンカ ワガママが勝つ ジサマのケンカ ガラス ミスドのおまけ 肯定が命 否定しない 郵便物 他人 すねる スパイもの ビデオ 錦織圭 錦織選手 ケイ君 可愛いジェラシー トイレ 秘密基地 年代暗記 暗号 まーちゃん1号 もりんウォーク 秘策 内股 教科書に載っていない

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
カウンター
おすすめ